無題

昔書いてたやつですこれは

2018-11-10から1日間の記事一覧

面倒なこと

部活に向かうために乗ったバスから逃げるようにして降りて、俺はこれからどうしようかと考えていた。 部活をサボるのはこれで何回目だろう。別に特別下手とか、みんなの足を引っ張っていると言う訳でもないのだけれど、本当に行く気が起きない。嫌いなものは…

色んなこと

恐怖っていうのは、例えば目の前を特急電車が通過するたび足が震えてしまうこと、部活でみんなに迷惑をかけることとか。そういうのが全部複合されて、今の俺とか、最近の若者とかが、全く世の中に希望が持てない要因になってたりする。 時間の進み具合も俺に…

学校のこと

携帯に表示された数字を見て、俺はその日の遅刻を確信した。頑張れば一限目には間に合ったかもしれないけど、もうその時俺の頭の中のハンドルは完全に休む方向にきられていた。 ———休もう。 こう考えるまで、2秒かからなかった。 どうせ遅刻するし、それなら…

Twitterのこと

チヤホヤされたい。 もう誰でもいいから不特定多数の人に褒められたい。賞賛されたい。あと桜井日奈子の家の足拭きマットになりたい。 もう一日中頭の中を占めてるのはこの感情で、殆どの感情、嫉妬だったりとかは、全部これに起因するものだと思う。多分一…

勉強のこと

勉強って、なんだ。 我ながら高校生らしい健全な疑問だと思う。 人っていうのはいずれにせよ能力を誰かと比較される時が来る。入試だったり就職だったり、自分よりも遥かに人間偏差値の高い人間がゴロゴロ現れる。 そういう時、今までの俺ってなんだったのか…